ただのサラリーマンの趣味日記

日々の生活や自転車、カメラの事など

23日 休日 静岡へ イベントに参加のため前泊

 

  • エアパーク 航空自衛隊 浜松広報官
  • さわやか
  • 御殿場へ移動 宿へ

 

起きたのは6時くらい。7時半くらいには家を出たかったので準備を済ませる。予定通りに家を出た。高速乗る前にマックで朝飯を食べた。

 

f:id:ux250hfsport226:20211224211850j:plain

 

食べた後にコストコ寄ってガソリンを給油。満タンにして高速乗った。

 

 

2連休貰っていたもで前泊する。2日目のイベントは融合時間早い理由もある。ゆっくり過ごそうという意味も込めて。

 

 

1時間半くらい車を走らせて寄った場所は浜松にある航空自衛隊の基地に寄った。

 

 

元々私がミリタリー系が好きなのが彼女も伝染してしまって、輸送機や戦闘機にハマってしまっている。小牧基地では見れない飛行機もあるので寄った。

 

f:id:ux250hfsport226:20211224212456j:plain

 

F-2戦闘機の詳細の説明。原寸大の飛行機を半分にして説明していた。迫力あって面白い。武器の搭載や戦闘の際の戦法など戦闘機の特徴をキメ細かかく説明してました。

 

11時半からシアターの整理券を取っていたので見た。プラネタリウムでも使われる壮大なシアターで見れたのは迫力があって面白かった。是非寄ったら観て欲しい。

 

f:id:ux250hfsport226:20211224212846j:plain

 

シュミレーターで飛行機の操縦を体験。難しく何度か墜落してしまった。

 

f:id:ux250hfsport226:20211224213013j:plain

 

最近引退したF-4ファントム。まじかで見るとカッコいいね。2021年3月17日に退役。継続機でF-35が配備された。時代が進みITにも力を入れる為、ステレス戦闘機を配備。レーダーから消えたり遠距離から敵を察知し攻撃できる最新鋭のシステムを配備。空戦対応というよりも遠くから攻撃を仕掛け敵に膨大なダメージを負わせる。

 

www.mod.go.jp

 

13時半くらいからランチ。

 

 

 

  • さわやか

 

静岡に来たからにはここを忘れてはいけない。そうさわやかだ。いつも盛大に並んでおり大賑わいで有名だ。ハンバーグも国産100%と信頼も抜群だ。

 

f:id:ux250hfsport226:20211224213918j:plain

 

今回はげんこつハンバーグとビーフシチューが付いた料理を注文。美味しかった。

食べ終わってデザートも食べたかったのでパフェを注文。

 

f:id:ux250hfsport226:20211224214055j:plain

 

国産ミカンを使用したパフェ。めちゃくちゃ美味しかった。

 

www.genkotsu-hb.com

 

そしてまた高速乗って東へ。

 

f:id:ux250hfsport226:20211224215238j:plain

 

 

御殿場まで向かって車を走らせる。2時間ほど車を走らせ17時50分ごろ宿に到着。到着するなりすぐ夕食でした。

 

f:id:ux250hfsport226:20211224215218j:plain

 

かなりボリューミーでお腹一杯。彼女は相変わらづ完食できなくて私が貰う羽目に。

 

f:id:ux250hfsport226:20211224215557j:plain

 

宿に自転車関係のポスターが。付近でオリンピックロードが開催されたからだろう。

 

部屋でバンド使って筋トレ。

 

スクワットを30回×3セット

ヒラメ筋の筋トレ30回×3セット

 

大浴場でお風呂に浸かってゆっくりできた。

睡魔に襲われ22時に消灯した。明日も朝早いので早めに寝てイベントに備えることにする。