ただのサラリーマンの趣味日記

日々の生活や自転車、カメラの事など

12日 痛みから迷走神経反射を起こし倒れかけた話

 

今日は何もトラブルが無ければ午前中に仕事が終わる。起床は6時で軽めに朝飯食べて家を出た。予定通りなにも無く仕事を終えた。仕事してる最中にインドカレーの話をしたせいで食べたくなってしまった。なので千種区池下にあるアンナプルナに寄った。

 

f:id:ux250hfsport226:20211013073553j:image

f:id:ux250hfsport226:20211012195530j:plain

 

美味しそうでしょ。ホントに美味しい。ブッフェもあるし食べ堪えある1700円のランチです。今後は近所にも出来るから行く頻度高くなりそう。

 

f:id:ux250hfsport226:20211012195740j:plain

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

迷走神経反射を越した話。

 

10月8日は長野県に移動してる最中でした。豊田飯山インター降りて急に体調が悪くなった。それも過去以上の腹の痛みで話すのも辛いくらい。彼女も私の痛みに気づき近くの病院に行った。病院に着くなり先生の診断を受け会計してる途中だった。いきなり手が震え耳鳴りが起こり、血の気を感じるようだった。すぐにトイレに向かって座った。そうすると尋常じゃない汗が吹き出し、「これはヤバい死んじゃう」と思った。じーっと安静していたら少し良くなった。落ち着いたので会計に戻った。この時の病院の看護師さんは何も対応してくれなかった。そこは少し残念です。この短時間で大量な汗を出してるので、見れば「点滴打ちましょう」とかあったはず。彼女は医療従事者であるため私の表情を見てすぐ異常を感じていた。足からの血液が上がって来て無かったので車の中で足を上げた。でも車内も荷物の関係で満足なほど足は上げられなかった。しかし少しでも足を上げえるお陰で体調も良くなってきた。意識を取り戻すようになった。人生で「死んでしまう」と思った事は当然無いので焦った。兎に角落ち着いて座ったり、寝転がれるならベッド使って横になる等の対策をする。これだけの激痛な痛みが続くとこういった迷走神経反射を起こしかねないので注意したい。

 

そんなわけで、これ以降の長野県野沢温泉村での旅行での体調は問題なく楽しく過ごせました。ケロってしてるから私もよく分かんない。お腹痛くなるタイミングもよく分かんないし体温も正常。後食欲もある。とりあえず14日に胃カメラCTスキャン、血液検査など行い病名がハッキリ出ると安心する。やれることはやっておこう。