ただのサラリーマンの趣味日記

日々の生活や自転車、カメラの事など

20日 休日 練習無し

 

起きたのは9時くらい。昨日は夜中の2時まで起きていたので遅めの起床。10:40~多治見で病院の診察予約していたので、それに合わせて準備する。

 

  1. 病院診察
  2. 物件説明会

 

1.腹いたの状態の現状報告とこれからどういった内容で進めていくかの話し合い採血して終了。今は薬を飲んでやっている。お腹の痛みは野沢温泉以来無い。薬も飲むのを忘れていしまうくらい良い状態。10月初めごろに採血した際は好酸球の値が高く何かのアレルギー反応を疑っていた。アレルギーを抑える薬を飲みながら過ごしていると痛みも無くなった。今回採血したのも、その好酸球の値が落ちているかを確認する為だ。明後日には結果が出るようなので楽しみだ。残念なのがコロナでのアレルギー反応だっという事を国は認めてくれないだろうとドクターが仰っていた。因果関係がないもんね。しょうがない。

 

f:id:ux250hfsport226:20211120205503j:plain

 

 

診察も終わり彼女の勤めている病院ともあって一緒に帰った。朝から何も食べていないのでお腹がした。しかし13時から物件の説明会の予約をしていたので急いで名古屋駅の方へ向かた。

 

 

2.ノリタケの森に住宅地区×商業地区×産業観光地区の3つを作るマンションに魅了され説明会だけでも聞こうと寄ってみた。野村不動産で勤められてる宅地建物取引士の方と詳しい内容を聞いた。物件としては2027年頃完成予定のリニア中央新幹線の開業で価値は上がると私の中で予想しているが生活に支障が出来てしまうと、それはまた話が別になってしまうので要検討って事になった。イオンもあり名古屋駅までも徒歩12分と凄い魅力的、私が老人になっても何の不自由も無いと思う。

 

f:id:ux250hfsport226:20211120205520j:plain

 

 

15時くらいに説明か終わりお腹が空いたので横にあるイオンでごはん。ついでにイオンの中はどうなってるのかも探索。意外とコンパクトで言い方悪いけど狭かった。スガキヤでラーメンセットを注文した。追加でストロベリークリームを注文した。

 

 

18時ごろ帰宅して今回説明受けた内容をおさらいし購入するか賃貸にするかを少し話した。結局はどちらも良いこともあれば悪いこともあるので一概に言えない。お金があれば一括で買うが、そこまでのお金はまだ無いので当分は賃貸に住むだろう。もうちょっとお金貯めて一括で買えるように計画しよう。

 

 

練習せずにお風呂入って夕飯。

 

麻婆豆腐や野菜炒めなどをチョイス。

 

夜はのんびりした。明日から仕事で一宮の方へ応援。4泊5日のホテル暮らしになるのでその準備しながら過ごす。自転車も必須なので夜な夜な車に積んだりして朝バタバタしないようにした。