ただのサラリーマンの趣味日記

日々の生活や自転車、カメラの事など

15日 休日

 

今日は休日。起床は遅めで7時くらいに起きた。

 

66.2kg -2kg

 

最近はお腹の調子が悪く、本当は若杉さんと元嶋さんでライドする予定だけど、調子が良くならから前日にキャンセルした。

 

 

午前中は練習せずに部屋の掃除。

 

f:id:ux250hfsport226:20210916082511j:plain

 

部屋は全てフローリングなのでクイックルワイパーで掃除。写真上のシートでほこりなど取ってから写真下のストロング使ってワックス掛ける。コンスタントに朝出勤する前に掃除してるからあまりゴッソリは取れなかったw 掃除してかなり綺麗になったのでソファで寛いだ。

 

 

彼女は部屋で仕事してるからその間、適当に本読んだり音楽聞きながら時間を潰した。彼女の仕事も終わり買い物に出かけた。

 

 

ニトリ寄って掛け布団と竿を購入した。

 

 

f:id:ux250hfsport226:20210916083327j:plain

 

小腹も空いたのでサイゼリアに寄った。久々に食べたけど相変わらず美味しかった。学生時代を思い出す。よく立ち寄ったなぁ。馬鹿みたいに食べても2000円とか?だったかな。今日は二品食べて終了。

 

 

帰宅する前に近くのガソリンスタンド寄って2か月ぶりの車の洗車。

久々に洗車して思った。ちゃんとコンスタントに洗車してないと落としたい汚れも落とせない。悲しい… 前ガラスにガラコ付けて、以外はシュアライターのゼロドロップをシュッシュして綺麗にした。遠目から見れば新車そのものだが、近くでまじまじ見ると小さなオレンジな汚れが付着している。めちゃくちゃ気になる〜。

 

 

帰宅して練習した。

 

 

ZWIFT Carson 59:58sec 28.91km NP232w TSS84.7 755kj 

 

f:id:ux250hfsport226:20210916175156j:plain

 

f:id:ux250hfsport226:20210916175220j:plain

 

いつもキツイ練習だけど持久力向上にはもってこいだから継して行う。けどある程度の回数を重ねると強度に慣れてしまい淡々とやってしまいそう。そう感じてきたらFTPの設定を上げて尚且つFTPテストを実行するべきだろう。週に2.3回Carsonが出来れば最高だ。ヒルクライムレースにも適応できそうだから頑張るぞー。

 

 

練習終わって、シャワー浴びて夜飯を食べる。今日は私が作った。

 

 

炭水化物を沢山摂取するために最近はパスタばかり食べてる。体調を整えてしっかり練習できる日々に戻ってきてくれるといいなぁ。