ただのサラリーマンの趣味日記

日々の生活や自転車、カメラの事など

8日 連休 野沢温泉へ移動

 

5:30~

今日は野沢温泉へ移動という事で、朝早めに起きて車への積み込みや彼女のお迎えなどを済ませる。起床は5:30体調は悪くない。お腹の調子も悪くなさそうです。

 

 

7:40~

f:id:ux250hfsport226:20211009135510j:plain

 

 

起きて前述に書いたように積み込みと朝風呂入り、彼女の働く多治見へ移動した。彼女は夜勤で9~10時に終わるとのことなので、それまでに朝飯をコメダで済ませる。

 

8:50~

f:id:ux250hfsport226:20211008204847j:plain

f:id:ux250hfsport226:20211008204846j:plain

 

パンに小倉セットを注文した。相変わらず変わらぬ味で美味しい。

 

 

彼女は10時に勤務を終え帰ってきた。

 

 

そして長野県の野沢温泉への移動。

 

 

10:15~

f:id:ux250hfsport226:20211008205549j:plain

 

多治見から行くと281㎞だ。時間にして4時間の少々。遠いなー。

 

 

12:45~

f:id:ux250hfsport226:20211008210156j:plain

 

2時間くらい運転して諏訪湖付近のみどり湖で昼飯。

 

f:id:ux250hfsport226:20211008210344j:plain

 

信州そばの天ぷらセットを注文。サービスエリア自体はそこまで大きくない。けどここのそばを求めて食べに来る人が多い気がした。

 

 

そして残り70㎞地点で睡魔に襲われて小休止。30分くらい寝てしまった。

そして腹が痛くなった。まただ…

 

 

 

野沢温泉に近づいてくに連れてどんどん腹が痛くなってくる。会話も出来いないくらいになったので一旦病院へ。もう何回病院行くんだろう。冷や汗と低血圧で倒れそうになった。そんなに腹の痛みが酷かった。

 

 

 

何だかんだで到着。予定は今日受付する予定だったが時間過ぎてしまったので、当日受付することに。

 

 

 

 

17:30~

旅館に到着し受付した。18:00に夜飯あるから部屋寄って荷物の片づけしながら夜飯を待つことに。

 

18:00~

フロントから電話を頂き、食堂へ降りた。食堂に入るなり豪華な夜飯が準備されていた。品数も多く、事前に口コミで「残してすいません」という口コミを見たが、確かに量が多くて残す気持ちも分かる気がした。

 

f:id:ux250hfsport226:20211009134227j:plain

f:id:ux250hfsport226:20211009134242j:plain

 

大変ありがたいご飯の揃え。豪華で次回も使いたいと思ったくらい好印象。

彼女はさすがに多くて残してしまっていた。私は腹が痛かった割にはほとんど完食し美味しく頂くことが出来ました。

 

f:id:ux250hfsport226:20211009134712j:plain

 

部屋はこんな感じ。良い感じの和室が用意くださいました。ありがとうございます。

 

 

明日も朝早いので9:50頃消灯した。