ただのサラリーマンの趣味日記

日々の生活や自転車、カメラの事など

6日 休日 外練60㎞ ZWIFT50分

起床7:00

今日は休日なのでいつもよりゆっくりの起床。

朝はホットココアとバナナ、イチゴ、パイナップル食べ練習の準備をする。

天気も良いので雨沢峠を登ろうと昨夜から考えていた。

8:15~

外練 Dist67.38km Time2:23:42 NP212w TSS138.3 1491kj 

f:id:ux250hfsport226:20220407213232j:plain

雨沢峠を数回登ればなと思いながら向かった。

今回は川沿いを使って平坦を淡々と走る。

朝は風はあんまり吹いてなく快調に進んだ。

雨沢峠1本目18:36

   2本目19:33

結局2本登り、3本目は脚攣りかけていたので断念した。

3.5w~4.5w辺りを狙って登ってみた。

ペースを崩さず心拍数もそこまで上がらないように意識したけど

194bpmまで上がった。

ニセコまで2か月しかないので、

しっかり走って整えなければ。

 

帰宅したら相方も仕事から帰っていた。

シャワー浴び自転車の洗車を行った。

チェーンがさすがにギシギシ鳴るようになったので

入念にこれでもかってくらい洗っておいた。

f:id:ux250hfsport226:20220407213259j:plain

 

13:00~

近所のサイゼリアでランチ。

今日は入学式で子供ずれの親御さんが多かった。

大いに賑わっていた。

ランチは鶏肉のトマトソース煮込みを注文した。

1000円でなら満足なクオリティー

 

食べてからは相方とカミハギサイクル寄って購入予定の

ターマックを見に行った。

写真で見るより印象が違くて感想は厳ついと。

フレームから組んでくので様々なパーツを付けて見積もりを出してもらった。

今回は担当の方がお休みとも合って次回購入する事となった。

休みがズレてしまったので急遽寄った私が悪いんだけどねw

 

帰宅してちょっと仮眠。

30~40分くらい仮眠。

起きてZWIFTやった。

 

19:00~

ZWIFT 23.28km 50:14s NP198w TSS40.1 530kj 

ワークアウトでCarson選択したけど、さすがに朝の練習の疲れで途中断念。

断念した後は流しに切り替えて脚を休めた。

最近は体が悲鳴上げる前にストップするようにしてます。

今後に響くので無理はせず行う。

 

今日でトータスTSSが178.9。

良い感じに練習できたと思います。

この2か月はなるべく沢山自転車に乗ってレースに備える。

練習内容の日程などは決めずにいつもアバウト。

 

21:45~

【夜飯】

f:id:ux250hfsport226:20220407213553j:plain

いつも反省しながら夜遅い時間に食べる。

休みの日くらい早い時間に食べたいの~。

 

23時ごろ消灯。

結局明日は出勤となった。