ただのサラリーマンの趣味日記

日々の生活や自転車、カメラの事など

13日 休日 ZWIFT2回

起床6時半

相方が出勤なので合わせて起きた。7時35分に家を出てお寄りの駅まで送った。家に戻るなりパン1枚焼いて朝食を食べた。あんバターに蜂蜜を掛けて食べる。

【朝食】クルミパン

f:id:ux250hfsport226:20220213194511j:plain

蜂蜜を掛けたのでいつもよりあんバター少なめにした。十分味を楽しめる。

これを食べて練習。

【AM】ZWIFT 2x15 FTP Intervals Dist 24.87km Time56m57s NP159w TS29.6 511kj 

朝は軽めに回して終了。昼のランチで外食するので少しでもカロリーを消費させておこうと思った。最近はFTPの数値を落として軽めにする傾向だ。あえて体に負荷を掛ずに大人しくしようと。ベースを鍛える意味でも有効かと。あと仕事でのストレスも無くは無いのでその回復も兼ねての練習。

11時にインドカレー屋さんで集合。

【昼飯】アンナプルナ守山店

アンナプルナ カレー&ビュッフェ 守山店 - 高蔵寺/バイキング/ネット予約可 | 食べログ

ここはペットも同伴OKなお店。店内の席の感覚は狭い。そこが少し懸念するところかなぁ。しかし味に関しては特にカレーは美味しい。ナンの種類も豊富で食べ放題。1部ナン有料もある。カレーが来る前にブッフェで野菜やオードブル、デザートも堪能できます。飲み物も豊富なので気に入ってます。

f:id:ux250hfsport226:20220213195752j:plain

f:id:ux250hfsport226:20220213214509j:image

今回は2種類のナンをお代わりした。ガーリックナンとはちみつナンを注文。どれも美味しいけど食べすぎは良く無いので2枚でストップ。仕事の元同僚とご飯し近況の話やらを話した。小見1時間くらい店で話していた。

店を出て近くの本屋寄ってジムニーに特化した本を買おうと思ったけど、納車1年半待ちなので来年にその雑誌を買おう。また来年新たな情報が載ってると思うし。

15時くらいに帰宅。ちょっとソファで寛いだ。

【2回目練習】ZWIFT Ramp Test Dist46.50 Time1h26m NP186w TSS61 794kj 

f:id:ux250hfsport226:20220213211511j:plain

流しで30分くらい乗る。その後にRamp Test を行った。最大酸素摂取量の計測を兼ねて実行。やったはいいモノの摂取量が測定できるほどの追い込みが足りなかった。残念。終わった後は軽くまた流して終了。

相方のお迎えの前にカレーを作っておく。野菜切って炒め煮込み完成。丁度連絡あり19時30分頃に駅に着いた。合流して夜飯。

【夜飯】カレー

f:id:ux250hfsport226:20220213212010j:plain

昼もカレー夜もカレー。あんまりその辺は気にならない。好きなものを作って食べる。それが私だw今日も濃厚なカレーが完成。美味しく作れて良かった。

今日もしっかり練習出来て満足。休みの日にしか濃密な練習ができないけどその間は回復日としてとらえポジティブに行こう。

常に冷静に