ただのサラリーマンの趣味日記

日々の生活や自転車、カメラの事など

15日 休日 100KMライド 彼女の友人を招いて夜ご飯

 

起きたのは7時くらい。1回目に6時半くらいに目が開いた。眠かったので2度寝。で起きたのは7時。起きて布団を片付けて、リビングでコーヒーを作った。朝飯は彼女が準備してくれた。

 

 

f:id:ux250hfsport226:20211215162442j:plain

 

いつも美味しい朝飯を用意してくれる。写真は私が撮ってるw

 

9時には家を出て外走りたいので準備を急ぐ。

 

外練 時間44:10:57s 距離111.69㎞ NP195w TSS274 運動量2408Kj

久々の長距離ライド。前回の強風は無いからストレスなく走れそう。淡々とアップダウンをこなし明智まで走った。明智にある「グラン・メール」というパン屋さんがある。そこでパン2つ購入し日本大正村でコーヒー買って小休止。

 

f:id:ux250hfsport226:20211215163109j:plain

 

出来立てホヤホヤでった。柔らくて美味しい。

 

f:id:ux250hfsport226:20211215163242j:plain

 

grandmere-bk.jimdofree.com

 

もし恵那市に立ち寄る機会があれば寄ってほしい。お母さんも気さくな方でいい人でした。

県道11号を南下し矢作川の方へ向かう。少し下り基調になるので脚を止めずに進む。川に合流し瀬戸の方へ帰る戸越峠登り品野に戻って守山の方へ向かって帰った。帰りは少し風が強く向かい風なのでいい練習が出来た。

 

f:id:ux250hfsport226:20211215164055j:plain

 

f:id:ux250hfsport226:20211215164104j:plain

 

ウエアはまだ7分丈のパンツで走れるので快適。

 

 

f:id:ux250hfsport226:20211215164145j:plain

 

ポストにバンドが届いてた。良いタイミング着てラッキー。帰宅して筋トレする。

 

【自重トレ】 

プッシュアップ10×3

体幹レーニング(プランク、サイドプランクニートエルボー) 各種30秒2セット

バンド使ったスクワット、レッグカール

 

長距離で失った筋肉を取り戻すべく自重トレをやった。

 

 

でここから家事をこなして行く。掃除洗濯身の回りの整頓など。掃除は嫌いじゃないんだけど、あっという間に時間過ぎてしまうから没頭してしまうとやりすぎたと後悔する。なのである程度時間を決めてサクッと終わらせるようにしてます。

 

 

彼女の友人が来るまで家で待機。今日はクリスマスパーティーだよっとラインが来たのでどんだけ食わされるか心配...w

 

 

案の定、、、

 

f:id:ux250hfsport226:20211215210449j:plain

 

f:id:ux250hfsport226:20211215210433j:plain

 

これは序章に過ぎない。これからが本番。

 

f:id:ux250hfsport226:20211215210530j:plain

 

これがとんでもなく甘く1個も食べれなかった。2口くらい食べて諦めた。残りは職場の方々に贈呈という事となった。口コミのはそれほど甘くないと記載されてるが全然甘くて食べれません。次は無しになった。

 

 

色々としゃべり倒し8時40分くらいにお開き。

 

 

支店長から電話あって明日は現場に回ってくれと言われたので事務仕事は次回になった。現場戻って渋々事務仕事してよう。ちょっとしか出来ないかもだけど。