ただのサラリーマンの趣味日記

日々の生活や自転車、カメラの事など

16日 休日 旧友に会いに浜松へ

 

 

今日は旧友に会いに浜松へ。

 

今日の睡眠データ。最近は良い睡眠で寝れてる感じ。

 

f:id:ux250hfsport226:20220116202633j:plain

 

1週間の睡眠データ。大体8時間くらいは寝るように意識してる。寝たからって良いわけではないけど、早く寝られるときは寝るようにする。

 

f:id:ux250hfsport226:20220116202733j:plain

使用してる時計はこれ。⇩ ガーミンの時計はこれで2台目になる。

www.garmin.co.jp

 

朝飯はココア飲んで7時20分に家を出る。彼女も同じ時間に出る。

7時50分の電車乗って名古屋駅へ。新幹線は8時48分なので待合室で待機。

朝食で味噌カツパンとスタバのドリップコーヒー買って乗車。

 

f:id:ux250hfsport226:20220116203923j:plain

 

ヤッパリN700系は乗り心地いい。机の上にコーヒー置いても全く不安感無く乗れる。

 

9時21分に浜松駅に到着。

 

友人は少し寝坊してしまったらしいので駅で少し待機。無事友人が到着してくれて合流。まず寄ったのはうなぎパイの工場。

 

うなぎパイ本舗 うなぎパイファクトリー

f:id:ux250hfsport226:20220116204427j:plain

トラックの荷台の中に巨大うなぎパイが入っていた。

工場の稼働は残念ながら日曜日なのでやっていなかった。サクッと見終わってうなぎパイ購入して次のところへ。

www.unagipai-factory.jp

 

 

one FRIKT フライドポテト専門店

 

f:id:ux250hfsport226:20220116205147j:plain

友人がお勧めで注文してくれた。BOXにするとソースを2種類選択できるのだけど、ソースを使わないでも美味しく、更に表面がパリパリでたまらんくらい美味しい。これはまた行きたい。

onefrit.com

 

 

ランチの時間になったので浜松でお馴染みである五味八珍

f:id:ux250hfsport226:20220116205835j:plain

f:id:ux250hfsport226:20220116205836j:plain

これにプラスで麻婆豆腐。これがまた麻婆豆腐が辛くて美味しい。初めて浜松餃子食べたけどサッパリしていて美味しかった。

 

 

浜松をウロチョロしながら時間を潰し色々な話をした。行きついた場所は浜松駅。ここでお店巡りをした。デザートの時間になったのでパンケーキを食べた。非常に女の子が多いお店で男2人で入るようなお店では無かった。だいぶ場違いw

 

f:id:ux250hfsport226:20220116210310j:plain

 

 

とにかくたくさん食べた。てか食べすぎたくらい。ヤバいぞ。練習してカロリー消費しないと。

 

18時半の新幹線乗って名古屋に戻った。たくさん話せて楽しかった。話題を沢山作って今度は名古屋に来てくれるので楽しみだ。

 

帰宅して夜飯。

 

f:id:ux250hfsport226:20220116222443j:plain

 

ポークを使ったヘルシーな夜飯。食べすぎたので控えめに。

 

それでは明日から通常勤務なので頑張ろう。とりあえず3連勤。でまた2連休だ。連休ばっかりだな~w

 

お題「断捨離」