ただのサラリーマンの趣味日記

日々の生活や自転車、カメラの事など

30日 試しにきな粉買ってみた

 

起床は6時15分

今日は昨日より5分早く起きれた

この5分で余裕度が変わる

朝はぜんざい切らしてしまった為、オーブンで餅を4つ焼いて醤油で味付け

シンプルすぎて寂しいので仕事帰りにきな粉買おうと思う

 

7時10分ごろ出発して会社へ

いつも通り1時間残業して終了

帰りに薬局寄って買い物

砂糖にこだわった

通常の白砂糖だと体へ毒だと思い、少しでも吸収に良い物をと思いてんさい糖を買ってみた。きび砂糖も迷ったけど、きび砂糖だと血糖値上昇の恐れもあるそうなのでてんさい糖にした。てんさい糖GI65 きび砂糖GI100との事。

「てんさい糖」「上白糖」「グラニュ糖」の比較成(可食部100gあたり)

JAタウンさんから引用

 

お腹の調子を整えたり、なにかと吸収が良くなるので良いのではないだろうか。

お試し期間でやってみようと思う

 

 

夜飯は春雨とひき肉、味付けはウエパーで

相方の作ってくれたご飯は毎回美味しい

シンプルな味付けで飽きがこない

食後のデザート

昨日買ってきたいちご

美味しいそうだったので買いました