ただのサラリーマンの趣味日記

日々の生活や自転車、カメラの事など

7日 暑さで疲れてしまう

 

起床は6時。いつも通りに起きれたが本音あと2時間くらい寝たい気分。仕事なのしょうがなにから準備。いや~朝からネガティブな発言。まぁ疲れていればそう言った発言も有ってしょうがないと思ってる。吐き出さないよりは吐き出した方が気持ちいし溜め込むとそれはそれで危険だ。

 

 

朝飯 コーンフレーク、ヨーグルト、オレンジジュース

 

 

食欲はあるのでしっかり食べて夏バテを防ぐ。しかし湿度高いのでドヨーンとした感じでパリッとしないから動きもダラダラとなってしまう。つい先週の気温と比較すると恐らく4~5℃くらい今週の方が低い。今回は湿度がカギとなってくる。

 

 

仕事7:45~19:00

今日も1日仕事。こういった運送業は残業は当たり前だろう。しょうがないよな。

無いごとも無く帰庫して書類まとめ退勤。

 

 

ちょうど会社を出ると相方が駅に到着する時間なのでお迎えに向かった。

10分前に到着。合流して私の買い物に付き合ってもらった。

ランニング用のキャップを購入した。陽が吸収しにくい白色を購入した。

 

iPhone13 Pro

ナイトモードで撮ったLEXUS UX 250h。

晴れ間に撮ったくらいの明るさ。これは凄い。

 

帰宅して21時近くになってしまったのでレトルトカレーを。

 

夜飯

レトルトは辛口を。と思ったけどそんない辛くなかった。w

 

 

ー豊島晋作のテレ東ワールドポリテックスー

最近は中国の動きが活発している気がする。台湾本土を侵攻する気なのかは分からないが緊張が高まります。ウクライナ戦争を気に中国もやっぱり動いてきましたね。皆これは想定の範囲内だろう。しかしテレ東の豊島晋作さんの説明が分かりやすくて出版されてる本も購入したい気持ちが湧いてきた。他人ごとでは無いのでしっかり状況を把握する必要がある。

www.amazon.co.jp