ただのサラリーマンの趣味日記

日々の生活や自転車、カメラの事など

28,29,30日 仕事 ZWIFTできず自重トレなど

28日

起床は6時。相方が弁当準備してくらてる間、仕事に行く準備を行い、6:50には家を出て会社へ向かう。

【朝食】

今日からオートミールを初めて見た。昨晩に豆乳とオートミールを付け込んでおいて朝食べるみたいな感じ。しっかりしっとりした感触になっていて食べやすい。上にはブルーベリーを載せてる。追いにバナナも追加した。

 

仕事7:45~20:50

このところ月末で忙しい。GWで多少落ち着くかなって思っていたけど、それは大きな間違いでむしろ忙しいくらいだ。何事も無いように進め20時ごろ帰庫。もうくたくたなので書類だけまとめて退勤した。

 

【夜飯】

時間も遅いので量を減らし、胃もたれを防ぐ。それなりには食べないといけないから敢えてカレーにしてる。レトルトカレーなので準備しやすいってのもあるけど。

 

この日は全く練習無し。体に更にムチを打つのは自滅行為なので無理はせず休むことにした。

 

消灯は23時ごろ。

 

 

29日

 

昨日と同じ流れ。真水を使って顔洗って目を覚ます。30分早めに起きた理由は弁当を作るため。昨日仕込んでおいた鯖焼きと唐揚げを詰めて、その他ちょっとした惣菜を入れた。

f:id:ux250hfsport226:20220501193559j:image

朝飯は昨晩仕込んだ豆乳入りオートミール。ハチミツを加えて食べた。

 

 

仕事7:45〜19:50

今日もボチボチ忙しい。まぉ相方が慣れた人なので作業もスムーズにいく。トラブルもなく全ての作業を終え他チームの応援をやって終了。なんだかんだで夜になった。

 

【夜飯】

f:id:ux250hfsport226:20220501193549j:image

 

夜は少し筋トレ。本当に少ししかやらなかった。プッシュアップで腹筋を意識した体幹とゴムバンドを使ったスクワットやって終了。

消灯は早かった。21:45。

 

30日

今日も弁当作って会社へ出社。いや〜4連勤は辛いな。しかも末ともあって忙しいのが重なる。そんな思いを持ちながら朝飯。

仕込んでおいたオートミールを食べてバナナとアイコスも。

 

仕事7:00〜19:30

相方が慣れた人で作業が捗る。やはり新人を連れて作業行くのとは訳が違う。ありがたみを感じながら作業を進め、「仕事はこうでなくちゃ」って参考になるような仕事内容だった。

採算性上げてって上の人間は言うけど、作業件数には限界がある。作業の流れを端折って、急いでやる時代はもう終わってる。今はコンプライアンス厳守で常識な範囲内で仕事を進めたいものだ。そう上手くいく訳もないが...

 

悲報で相方のおばあちゃんが今朝亡くなったと連絡がきた。本当に突然だった。元気な姿を写真で拝見していたので驚いた。人間いつ何が起こるか分からない。今を大切に悔いのないようにしないと。

相方は夜勤終えて一度実家に帰って家族会議をすると言っていたので、私は仕事終えて帰宅するなら、相方を最寄りの駅まで送った。

 

【夜飯】

f:id:ux250hfsport226:20220501195303j:image

バーミヤンで購入した天津炒飯と家にあるカボチャと味噌汁を作った。

 

消灯は23時ごろ。