ただのサラリーマンの趣味日記

日々の生活や自転車、カメラの事など

11日 青森旅行最終日

 

起床6時50分

疲れはそこまで溜まんなんくて一安心

しっかり8時間寝ると疲れもそこまで溜まらない

睡眠は大事ですね

 

1日の流れ

三沢空港 飛行機撮影 9時〜12時

青森市内移動 ランチ 13時〜

青森市内観光 15時〜16時

青森空港へ移動レンタカー返却 16時

空港待機 17時〜19時

 

 

三沢空港で撮影

米軍機がそれぞれの基地へ帰投する

最後にF-15E ストライクイーグルを撮影できので大満足

三沢に岐阜基地F-2があった(501号機)

 

 

青森市内へ移動

三沢から青森市内まで1時間くらい

 

ランチで青森魚菜センターへ

nokkedon.jp

2000円券を2枚購入して贅沢にたくさんのお刺身を自分で選んで食べました

新鮮でとても美味しい

幸せのひとことです

相方が食べきれなかったご飯をもらって追加でお刺身を注文

 

 

観光でねぶたの家 ワ・ラッセ

www.nebuta.jp

 

相方がオリジナルで作った面

 

実際に初めて大型ねぶた見ました

これは実際にお祭り行って見てみたいと思いました

本当に隙がなく360度どこ見ても飽きが来ない

 

 

下絵が小中学生が制作し、それをもとに職人さんが大型ねぶたを作り上げた

 

 

 

A-FACTORY でりんごを堪能

jre-abc.com

シャーベットを注文

どちらも美味しいシャーベットでした

名物がりんごだけあって美味しい

 


15時半に市内出て空港へ

16時ごろ到着してレンタカー返却

無事空港着いたがフライトが19時半なのでしばらく待機

 

時間潰しに気になっていた青森のB級グルメ みそカレーバターラーメンを注文

最初は正直美味しく無いと思っていたが、食べてみるとあっさりしていて凄い美味しい

良かった食べず嫌いにならなくてw

2人で1つを食べる予定でしたが美味しかったので私も注文

 

フライト時刻よりも10分ほど遅れるとのことだったので、早めに搭乗手続きして搭乗口前で待機

ブログ書いたり写真整理したりで充実

 

19時40分くらいに声かかって搭乗

21時ごろ着いて帰宅

無事故で大きなトラブルもなく終えた

 

消灯は24時

 

「今日の1枚」

三沢基地航空祭予行 F-16デモストレーションチーム