ただのサラリーマンの趣味日記

適当に私生活を記録するブログです

5月1日 沖縄旅行1日目

 

今日は14時半のフライトで念の為早めに空港に行く

ゴールデンウィーク前ということで混雑が予想される

家から電車で移動

当初は自転車を持って行く予定でしたが

空港の駐車場が連休価格で高いので諦めた

駐車場代で15,000円かかるので、それだったら美味しいご飯に掛けようと。

 

9時に家出る

アプリでタクシー呼んだ

最寄りの駅までタクシーで移動し電車でセントレア

 

電車は空いてる

ミュースカイも空いてて快適

12時くらいに到着

荷物預けてランチにした

会社の先輩から教えてもらったひもの屋に寄った

tabelog.com

サバの定食を注文

ご飯、味噌汁おかわり自由で助かる

最後にお茶漬けして食べられて美味しかった

 

14時半のフライトで沖縄へ

 

到着してレンタカー借りて義父母達と合流

久しぶりにビール1杯と残波水割りを3杯ほど飲んだ

酔うの早いかな?と思ったけど意外に飲めた

 

家に買って飲み直し

泡盛の15年ものを飲んだ

かなり度数キツいですがスッキリして飲みやすい

調子乗ってたくさん飲んでしまいそうです

飲み直しで泡盛を3杯

夜中の1時くらいに寝た

 

たくさんのアジア系観光客が賑わっていた

 

沖縄旅行1日目充実した1日だった