起床6:15分
昨日の練習の疲れもなく起きれた。
おにぎり2つ作って会社に向かう。
仕事7:45~18:00
様々なエリアを回った。
作業的にはトラブルも無く平和に回ることが出来た。
怖いくらい平和に回れたのでなんか有るんじゃないかって
思ってしまうくらいだった。
そんな事も無く事務所に戻る。
事務所で書類まとめて退勤。
帰宅して練習。
トレーニング
ZWIFT 2.5w/kg Pecer In Watopia Dist32.34km Time51:20 TSS53 NP225w 614kj
昨日の練習で負荷かけたので今日は流しという事で。
気持ちい程度でケイデンスを90rpmを意識して回し汗を流す。
最初はペーサーに付いていくが自身のペースが上がり集団から一旦抜ける。
3.0w/㎏で20分ほど回し、KOMも狙いいに行ったが惜しくも3位でフィニッシュ。
KOM狙った後はオールアウトでそのままダウンやって終了。
【夜飯】野菜炒め
相方が作ってくれた夜飯。
最高に美味しい。
最近スタッドレスタイヤからノーマルタイヤに交換して気づいた事。
Bridgestone BLIZZAK→Bridgestone TURANZA ER300RFT
- スタッドレスタイヤを購入した経緯
新車でUX FSport 250hを納車した際はノーマルタイヤが装着されており、静粛性や運転へのストレスは感じなった。しかし冬の時期となり今年は雪が沢山降るだろうと勝手に判断しブリザックを購入。
- スタッドレスタイヤを交換してみたら
交換してみると、それは打って変わって静粛性やハンドリングのし易さは変わった。
どう変わったかと言うと、まず静粛性はRFTの場合はゴロゴロと唸る感じの音が響く。路面から室内へ響く音が結構ストレスでRFTの硬さが影響されているのかもしれない。空気圧は270PSIで設定。
スタッドレスタイヤは柔らかいのも有り、路面からのロードノイズを消してくれてる感があった。以前はブリザックのVRX2を装着していた。その際は少しであるがスタッドレスタイヤ特有なゴロゴロ音発していた。が今回購入したVRX3はロードノイズ、ハンドリング性能がかなり向上していた。ノーマルタイヤとスタッドレスタイヤは双方ともに性能が違うが静粛性の違いにビックリです。
ノーマルタイヤ→スタッドレスタイヤ→ノーマルタイヤと交換したが凄い違いを感じたので率直な感想だが書いてみた。ノーマルタイヤはロードノイズに関して気にすのであれば、RFTでは無いタイヤを選ぶべきかもしれない。