ただのサラリーマンの趣味日記

日々の生活や自転車、カメラの事など

17日 ZIWIFT 2時間

 

 

連休最終日。朝は昨日と同じ展開で彼女を最寄りの駅まで送る任務を遂行する。ちょっとだけ早めに起きてコーヒー豆をゴリゴリした。あとオートミールに果物入れたりして完成。食べていると刻一刻と時間が経過していくのであっという間だ。

 

7;40に家を出て駅までお送迎。任務完了し私はそのまま帰宅し部屋のかたずけなどをし、切りのいいところで練習開。

 

 

ZWIFT 1:51:12sec 51.30km 137bpm 84rpm NP188w TSS101.5 1,111kj

 

f:id:ux250hfsport226:20211017182503j:plain

 

あくまでも有酸素レベルの練習。間にCarson-3を取り入れ飽きがこなように工夫して練習。やはりCarsonは長くても短くてもメンタルに来る。SSTレベルとはいえ、これはキツイ練習です。終わったとはいつもやり切ったって感じで終えてます。体力向上には継続が必要になるからなるべく間を開けずに練習して行こう。

 

新しいソックスを試してみた。それはMAVICのソックス。コットンなのかな?よく分からないがフィット感は良い。締め付け感もそこまで強くないのでいい感じ。それでもGORE BIKE のソックスはフィット感最高だが。これ以上は無いんじゃないかなぁ?

 

f:id:ux250hfsport226:20211017183234j:plain

f:id:ux250hfsport226:20211017183235j:plain

f:id:ux250hfsport226:20211017183237j:plain

 

ZWIFTで2時間少々使ったが、脚に跡も付かず締め付けられてるも無かったからよかった。

 

気に入ってるのはこれ↓

 

f:id:ux250hfsport226:20211017183538j:plain

 

ソックスって私にとってはフィット感とか履き心地など結構大事してる。RXLや今回購入したMVIC、CASTELIも使ったがGORE bikeのソックスは群を抜いていい。たしかPRインターナショナルでGOREを扱ってるが、それを扱わなくと聞いたので様々な問屋さんなどに入庫しなくなってしまう。気楽に買えなくなという事だ。残念。

 

 

練習を終えて昼飯を作る。

 

 

f:id:ux250hfsport226:20211017184425j:plain

 

鮭と餃子焼いた。

 

 

昼寝した。起きたら15:30だった。今日は乾燥してるいるせいも有って喉が痛くなった。口を開けて寝ている。悪い癖だ。

 

 

夕方になってしまったが、買い物に出かける。

 

f:id:ux250hfsport226:20211017184644j:plain

 

大曽根にあるUNIQLOで秋物を買ってきた。アピタにもよって日曜特売もあって人がたくさんいた。買うものは事前にメモしてあるし陳列をある程度把握してるのでパッパッと買って店を出た。しかし最近のUNIQLOはお洒落で下手にブランドもの買うよりクオリティー高い。私も前まではユナイテッドアローズで服を良く購入していたが、コスパなど考えるとUNIQLOで十分だ。UNIQLOを舐めちゃいかんw

 

f:id:ux250hfsport226:20211017185059j:plain

 

腹がっ経たので、本日2回目のソイラテと芋と豆を間食。

 

 

19:30頃、彼女を迎えに行く。

 

 

帰宅しお風呂に浸かり体を温めた。最近本当に寒い。

 

 

彼女が風呂入ってる間に夜飯つくた。

 

f:id:ux250hfsport226:20211017222554j:plain

 

明日は出勤時間が早い為、起きる時間も早い。早めに寝て睡眠時間を確保しよう。

おやすみなさい。