ただのサラリーマンの趣味日記

日々の生活や自転車、カメラの事など

10日 名古屋へ帰路する

 

今日は野沢温泉旅行最終日。家帰るまでが旅行だからしっかり安全運転で帰宅する。

 

 

起床して部屋の片付けをし朝飯は7:30〜なので、それまで時間を潰す。今日ライドするルートをSTRAVAで検索した。そうすると色んなルートが出てきて選ぶのに迷うくらい。初めてSTRAVAでルート検索したけど、こんなに使いやすいとは思ってもいなかった。

 

朝食の時間になったので、食堂へ移動。

 

f:id:ux250hfsport226:20211010155547j:image

 

朝食も豪華だ。セーブしてご飯のおかわりを3杯した。

 

 

ご飯食べ終わってすぐチェックアウト。駐車場に行き車を走らせる。

長野県飯山市の道の駅 花の駅千曲川まで車を走らせる。15分くらい走らせ到着した。自転車を組み立てライド開始。

 

10:15〜

f:id:ux250hfsport226:20211010160109j:image

 

f:id:ux250hfsport226:20211010160221j:image

 

野沢温泉に再度戻り川沿い走って道の駅戻るルートにした。

 

f:id:ux250hfsport226:20211010160318j:image

 

山の案内をガーミンにして貰った。わかりやすい。

 

f:id:ux250hfsport226:20211010160407j:image

 

f:id:ux250hfsport226:20211010160421j:image

 

f:id:ux250hfsport226:20211010160505j:image

 

f:id:ux250hfsport226:20211010160447j:image

 

野沢温泉通り過ぎて降る。

 

f:id:ux250hfsport226:20211010160527j:image

 

野沢温泉 道の駅で休憩

 

f:id:ux250hfsport226:20211010160608j:image

 

f:id:ux250hfsport226:20211010160651j:image

 

大自然に囲まれた良い道の駅。

 

f:id:ux250hfsport226:20211010160718j:image

 

車停めてある道の駅に戻る。

 

f:id:ux250hfsport226:20211010160732j:image

 

f:id:ux250hfsport226:20211010160813j:image

 

予定通りルートの指示に従って帰宅。

 

1:40:47sec 30.91km 103bpm 53rpm NP113w TSS33.2 545kj

 

大自然に囲まれながら走るのは最高だ。ちょっと風が強かったのが否めない。

 

 

車に到着し自転車を片付けて、最寄りの高速度悪露入り口まで車を走らせた。

 

高速入り口手前の道の駅は入って昼食を食べる。

 

f:id:ux250hfsport226:20211010220016j:plain

 

ざるそばと天丼のセットを注文。天丼がかなりボリューミーで満腹なってしまった。

サービスエリア寄って彼女と運転交代。景色が綺麗だったのでパシャリ。

 

f:id:ux250hfsport226:20211010220211j:plain

 

f:id:ux250hfsport226:20211010220213j:plain

 

サービスエリアが標高高く街を一望できた。夜景とか綺麗そうで良さそう。

 

f:id:ux250hfsport226:20211010220321j:plain

 

バイク乗りも爆睡。斬新で撮ってしまった。バイクの上に乗って寝てる人もいた。

凄い。

 

渋滞など巻き込まれたが何とか19:30くらいに到着。最後は近所のラーメンや寄って夜ご飯を食べた。

 

f:id:ux250hfsport226:20211010220523j:plain

f:id:ux250hfsport226:20211010220524j:plain

 

来来亭久々。アブラギッシュやね相変わらず。でも美味しいから食べちゃう。

 

帰宅。全ての荷物を片付けてシャワーびて消灯。