ただのサラリーマンの趣味日記

日々の生活や自転車、カメラの事など

24日 休日 AM:掃除&休養 PM:外練ー散髪

 

 

起きたのは7時くらい。彼女が日勤なので最寄りの駅まで送る。その前にフルーツを刻んでヨーグルト、オートミールを入れて朝食を作る。8時に家を出て駅まで送った。今日は午後からの練習にした。

 

イチゴジャム入れた。

f:id:ux250hfsport226:20210924195610j:plain

 

家に戻って部屋の掃除。休みの日くらいしか掃除機使って掃除しない。それ以外はクイックルワイパー使って終わり。掃除機使うと気持ち的に綺麗になった気がするから流石に掃除機は捨てられない。てかコードレスが欲しい。(ダイソン)

 

 

洗濯や掃除を終わらせてリビングでのんびり過ごす。回復に努めた。

 

 

練習前にパスタ作った。

 

f:id:ux250hfsport226:20210924195715j:plain

 

キューピーのペペロンチーノ風オイル漬けて肉も入れた。

 

 

家を出て瀬戸市の方へ。いつもの道の駅に車を止めて自転車を下した。

 

f:id:ux250hfsport226:20210924195850j:plain

 

出発。雨沢峠へ。

 

外練 46.55km 2:01:29sec 139bpm up1126m 1183kcal

 

今日も昨日に引き続き雨沢、戸越の周回やろうとしたが、雨沢峠の後半で水たまりが溜まっていたので辞めにした。水たまり手前までをゴールにし峠をリピートする練習に切り替え。

 

f:id:ux250hfsport226:20210924200356j:plain

 

1,000mUPを目標に峠を登る。合計で4回の登った。パワーメーターの電源が切れてしまってデーターなし。しかしパワーデーターないのも新鮮でよかった。

 

f:id:ux250hfsport226:20210924200636p:plain

 

道の駅に帰宅。

f:id:ux250hfsport226:20210924200625j:plain

 

散髪屋寄る前にプロテインとアイス食べた。

 

f:id:ux250hfsport226:20210924202015j:plain

 

 

片付けて着替えて散髪に。いつも行く2000円カットでカットしてもらった。今日は運よく店長が切ってくれたから満足いく髪型になったw

 

一旦家に戻って洗濯物取り込んだり、シャワー浴びたりしていたらいい時間になったので彼女のお迎えに行く。19:20ぐらいだろうと思っていたら19:06に着くとLINE入ったので急ピッチで準備して車を出した。道も混んでいなかったから少しの遅刻で済んだ。セーフ。

 

f:id:ux250hfsport226:20210924202033j:plain

 

パワーメーターの充電。

 

 

帰宅して彼女は練習。28日に茶臼山行くのでそれまでにコンディションを上げていく。28日の目標は脚を付かずに完走できるようにしたい。さぁどうなるかな。連日しっかりローラー乗っているから前よりは確実にレベルアップしてると思うが。28日が楽しみですな。

 

 

彼女がシャワー浴びてる間に夜飯作る。

今日は肉焼いて野菜盛り付けた。ご飯とコーンスープも。

 

 

明日から3連勤だし初日は出勤時間早いので少し早めに起きなければ。

 

そいえばイネオスがやっとDISK解禁したな。イネオスとしてはDISKにしない理由がレース中のホイール交換でのロスやフレームとの相性などを指摘していた。しかし今回発表したピナレロのFがDISKとの相性がいいということなのか?それはともかくとして、DISKが本格化してる中でイネオスがどうレールに響いてくるかが楽しみだ。今後のレースに期待がかかる。26日の世界選手権も我ながら密かに楽しみにしている。