ただのサラリーマンの趣味日記

日々の生活や自転車、カメラの事など

28日 休日 まさかの練習無し

起床 7:00

今日は休日、アラーム無しで起きる。コンディションは悪くない。起きて朝から練習するつもりだった...

 

朝飯

 

さぁ練習するぞって思って準備始めたけど、何があったか分からないが部屋の片づけにスイッチが入ってしまった。何だかんだやっていたら11時過ぎになっていた。彼女が昼から仕事なので送り迎えもあるのでギリギリまで掃除した。

彼女も断捨離していてかなり物を捨てたり売ったりして減らすように努力してくれてる。部屋の中をシンプルに掃除や大掃除時になるべくストレスにならないように今物を減らしてシンプルにする。要はミニマリスト的な思考で無駄な事を減らして有意義な時間を使えるようにする。

 

彼女を勤務場まで送った。2時間後に仕事が終わるのでその間に物を大量に売ったりゴミを出しに行ったりであっという間な2時間だった。

 

彼女のお迎え。

 

 17時からレクサス星ヶ丘さんで、今乗ってる車の洗車をしてもらう。

 

f:id:ux250hfsport226:20210728215413j:plain

季節限定のラズベリーのジュースを頂いた。色的には濃そうな印象でしたが飲んでみるとサッパリしていて飲みやすかった。

お姉さんに新型NXのお話聞いたり、自転車のお話したり丁度お姉さんが弱虫ペダル読んでるみたいで、かなり自転車に興味を持っていました。近いうちにロードバイク買ってくれることを期待してます。

 

洗車終わって近所のスーパー寄って買い物して帰宅。

 

夜飯

  • 豚バラ丼
  • みそ汁
  • 豆腐キムチ

f:id:ux250hfsport226:20210728215927j:plain

今晩は私が作った。作ってもらってばっかりなのでたまには作らなければ。豚バラ丼はみりん、お酒、しょうゆ使って味付け。それなりに美味しく出来たのでよかった。

 

この二日練習してないのでちょっと焦ってます。明日は練習しないと。