ただのサラリーマンの趣味日記

日々の生活や自転車、カメラの事など

10日 2連休最終日 サイクリングとやることを済ませる

起床 6:00

休日もどの日も予定ある日以外は自然起床してる。気持ちが良い。縛られてアラームかけて起きるよも断然いい。毎日こんな生活が続いたらなんて素晴らしいことやら。

朝食の準備。

私の分と彼女の分を作る。作ると言っても凄い大雑把でパンと卵焼いて完成。

ほら大雑把でしょw

カーボローディングにもなる。

彼女が出勤したので、私は部屋の掃除や身の回りの片付けなどして過ごす。

9:30くらいからサイクリング

外練 2:18:42s 55.51km 143w 137bpm NP203w

今日は昨日とほぼ同じルートだけどちょっと違う。行きは春日井から回った。守山から定光寺までの川沿いを真っ直ぐ行く。信号を右に曲がって急勾配の坂を登る。ここが凄い激坂でシッティングで攻める。10%→15%→9%って感じの3段階の激坂。確か心拍も174bpmまで上がった。

なんとなく写真を納めた。

綺麗な晴天。昨日は不規則な天気であまりよろしくない感じだった。ライド中も雨降ったり風強くなったりで天候悪かった。打って変わって今日はいい天気で気温も上がった。

そんなわけで1時間くらい走り、道の駅で補給。

瀬戸の道の駅で休憩。「お腹すいた。」「喉乾いた。」って思う前に補給です。

雨沢峠 6.11km 18:54s 174bpm 276w 74rpm

今日も雨沢登る。継続して踏めるようなパフォーマンスを作りたい。20分くらいは継続して踏めれるようにしたいのでがんばる。

あまりダンシングは入れず、シッティングをメインに登った。NPで276wだから、自分のパフォーマンス的に踏めてる傾向だ。この数値をもっと上げるためにZWIFTでレベルアップ。

ペース配分など考えて次も登る機会があったら反省しながら走ろう。

帰宅してシャワー浴びてトンカツ屋へ

かつ雅

ご飯、キャベツ食べ放題でかなりお腹も満足できるトンカツ屋さんである。今日も美味しいとんかつ食べれて幸せでした。

また帰宅して仮眠。

1時間半くらい寝た。

近所のガソリンスタンドでUXの洗車。

普通に機械式の洗車機突っ込んでやってます。

汚れ落としてもらって、ふき取り。

油膜落としたりガラコ塗ったりして車を洗車。ピカピカになりました。

特にホイールとタイヤを綺麗にした。

UX250hFsportに標準装備のタイヤはBSのランフラットタイヤ。これがかなり硬くて少しロードノイズが激しいw メリットとしてはパンクした時にぺちゃんこにならず、100キロ持続して走行することが可能。デメリットはパンクして100キロ持続して走った後のパンク修理は効かない。一本丸々交換となる。一本の値段も高いし普通のランフラットじゃないタイヤをチョイスした方がいいかも。

今日は彼女が魚を食べたいと言ったので塩サバを作った。

魚焼いたことなかったので、焼き加減とか分からなくて不安だったけど、何とかうまく焼けて一安心。

食べ終わった後はいつものお茶タイムして23時に消灯。