ただのサラリーマンの趣味日記

日々の生活や自転車、カメラの事など

4日 名古屋を散策

起床6:00

自然起床で起きた。冬みたいに暗いことがないから、寝坊したんじゃないかとたまに焦ることがる。ゆっくり起きて朝飯を頂く。

f:id:ux250hfsport226:20210504205659j:plain

いつも美味しい朝飯。ありがとうございます。

 

食べて私は友人と会う約束をしてるので向かう。彼女は実家へ帰った。

 

近所のコメダで待ち合わせた。

f:id:ux250hfsport226:20210504205904j:plain

2回目の朝食。

f:id:ux250hfsport226:20210505073135j:image

檜で作ってくれたまな板を頂いたので、お返しにお酒と鱒寿司を渡した。

 

ランチは矢場とんって決まってて、その前にどこ行こうかな?って考えた結果、名古屋城

 

名古屋城

f:id:ux250hfsport226:20210505064953j:image

小学生以来の名古屋城じゃないかな?

初々しい気持ちで行くのも面白い。

f:id:ux250hfsport226:20210505071512j:image

素晴らしい破風↓

f:id:ux250hfsport226:20210505071525j:image

やっぱり名古屋城は大きい

f:id:ux250hfsport226:20210505072743j:image

金鯱と一緒にパシャリ

f:id:ux250hfsport226:20210505073220j:image

 

矢場町 矢場とん

そのまま名古屋城に車を止め地下鉄乗って栄へ

メインの矢場とんへGO

f:id:ux250hfsport226:20210505073343j:image

わらじとんかつの全部味噌

f:id:ux250hfsport226:20210505073407j:image

追加で味噌大根とどて煮を注文

 

予想外にお腹一杯でした。

友人も満足気味

 

あいつは突然やってくるでお馴染みの矢場とんのマスコットキャラクター

f:id:ux250hfsport226:20210505073615j:image

後ろのお尻には怪我したのか分からないけど絆創膏が貼ってあった。

f:id:ux250hfsport226:20210505073648j:image

 

昼下がりはパルコ、ラシック寄ってお店を探索。

 

おやつタイムに星乃喫茶店

f:id:ux250hfsport226:20210505073821j:image

ここでまた1時間くらい話した。

 

f:id:ux250hfsport226:20210505121251j:image

レクサス星ヶ丘寄ってRX見たり新型NXの話を聞いたりした。大きい車もいいけど、駐車場問題が発生する為、要検討だ。

 

18:00ごろ解散した。

 

今度は高速で移動。彼女が実家で寛いでいるので迎えに行く。下道だと1時間ちょいかかるので高速使えば30分くらいで着いた。

 

名古屋西JCT〜飛島JCTが開通されていたので乗った。やはり新しい路面は車にも優しいし、燃費も良くなると思う。ずっと新しい路面が続いてくれたらな〜って思ったw

 

彼女の実家に到着した。拾って彼女の家に帰る。帰りにモスバーガーをテイクアウトして帰宅。

 

23:30ごろ消灯。